吉助のひとりごと第2巻

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクの誕生日は4日前から始まる3

<<   作成日時 : 2010/12/01 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


画像

雨が小降りになったから天城越えをお散歩。






画像

画像

画像

画像







画像

今日の目的は伊豆神祇神社に行く予定だったのに、
干物を買って帰りたいからって一番後回しになり、
予定が狂っちゃった。
年内中にリベンジ。。。だよね?






夜、お家に到着。
ボクはいつもの馬骨を食べて疲れて寝たんだけど、
お父ちゃんとお母ちゃんはこんなの食べてたらしい・・・
ほんと、大人って
画像

画像







画像

そして、23日
この日はボクの本当の誕生日!!
当日のディナーは
白子
フカヒレ
カツオ
うっひょ〜〜〜






画像

この頃は、こんなおいしい食べ物があるなんて知らなくて、
フード1個でこんな顔してたんだ。。。
知らないって損だね。






画像

お誕生日と言いつつ、3回も美味しいディナーを
いっぱい食べたぁ〜
こうしてボクのダイエットはまた失敗に終わるのだった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなっちゃったけど吉助君、お誕生日おめでとう〜!
私と3日違いなのね
お誕生日に合わせて旅行だなんて素敵!!!
ご馳走もいっぱい食べて吉助君、良かったね〜

ダイエット???
吉助君、そんな必要ある???
MOCO
2010/12/02 00:39
4日前から、始まるお誕生日だから・・・
おめでとうは、次回の4話でね(笑)

天城越え・・歌った事あるけど、越えた事無いなぁ(爆)
ちょっと行ってみたい、素敵なお散歩道ですね〜♪
神社の前の吉助君、羽織・袴を着てる?
Kloseのお世話係り
URL
2010/12/02 11:04
MOCO様
ありがとうございます♪
3日違いなんですか?
MOCOさん、おめでとうございます
ここで言うのもなんですが・・・・

もともと、この時期に伊豆方面に旅行って決めてはいたんです。
いつもの事ですが、父も母もお馬鹿なためまた太らせてしまいました
ダイエットの必要ありありです〜!!
吉助のお母ちゃん
2010/12/05 16:53
Kloseのお世話係り様
4日前からってお馬鹿でしょう?
そりゃぁ、太りますよね

雨で越えられなかったんですけどね〜。
お天気よかったら超えてたかもですね〜。
そうでしょう?Kloseくんのとこは絶対、おすすめです〜〜〜〜〜
七五三用に買った袴です。
遅くなってお祓い?はやってもらえなかったんですけどね。
次回は、神社目当てで行きたいと思います。
吉助のお母ちゃん
2010/12/05 17:02
吉助君、豪華なお誕生日プレゼント旅行だね☆
これからも優しいパパママと一緒にいろんなところを旅してね♪

しかし本当に紅葉がきれい!
吉助君もお誕生日ディナーに大満足ですねー。
そして神社では立派に祀られて…フフ。
本当にこれからの活躍が楽しみです!
くーたろー
2010/12/05 22:52
くーたろー様
果たして、吉助がどこまで喜んでいてくれているのか・・・
なるべく吉助が大満足出来る旅にしていきます♪

きれいでしたよ〜。
今年は、暖かいからまだ行ける感じでした。
くーたろーさん地区もまだまだ楽しめるのではないですか?
父母調子に乗って食べさせすぎました・・・・
神社はちょっと行くのが遅くなっちゃったんですけどね〜。
それだけ後悔しています。
はい!!かしこまり(笑)
吉助のお母ちゃん
2010/12/06 22:20
遅ればせながら(って遅れ過ぎ
きっちゃんお誕生日おめでとう

とってもゴージャスなお誕生日を迎えたのね
楽しい所に連れて行ってもらって
ご馳走を食べて良かったねぇ〜

5歳きっちゃん、同じ年のアクセルと1つ下のアースとまた遊んでね
アクビ
URL
2010/12/07 10:30
アクビ様
ありがとう!!
いえいえ、遅いなんてことはないよ〜。
おめでとうと言ってくれるだけで嬉しいです

ゴージャスなのかどうか・・・・
でも、たらふく食べて満足はしてくれたかな。
しか〜し!急にメタボった
胃も大きくなってしまったような(笑)

そうだね〜。アクセルくんがお出掛け出来るようになったら遊ぼうね
吉助のお母ちゃん
2010/12/09 12:41
吉助君、お誕生日おめでと〜〜♪
毎日が素敵な日々でありますように!!

花音母です。。最近手賀沼公園に出没しないと思ったら・・。
美味しいものの食べまくり、出かけまくりですね。羨ましい***コメントはあまりしていませんがかなり夫婦でブログチェックさせてもらってます。

今回はすみませんが急を要しており図々しいお願いなのですが、下記のブログのワンを載せて頂けないでしょうか?
http://aniproabiko.blog33.fc2.com/
元、保護主さんがさがしております。
個人でボランティアしており、遠方と言葉の壁で探す手段がないようです。

すみませんがネタがない時にでもお願いできれば・・デス。
ない時なんてないかもしれませんが・・。
花音ママ
2010/12/09 14:09
花音ママ様
ありがとうございます
そうですね〜。
暫く、手賀沼には出没してませんね〜。
貧乏を忘れてお出掛けしてました・・・
もう少しで年が越せないとこだった(笑)
ご夫婦で見ていただけているのですか?
ありがとうございます!!パパさんにもよろしくお伝え下さい。

ブログ、本日アップしましたよ。
ミニピンクラブとかにお願いしてはいかがでしょうか?

吉助のお母ちゃん
2010/12/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクの誕生日は4日前から始まる3 吉助のひとりごと第2巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる